電話の向こうの笑顔をつくる

電話のマナーについて紹介しています

こんにちは、まこてぃんと申します。私は電話のマナーをはじめとするビジネスマナーの指導者として活動しております。

大手通信会社での経験を活かし、現在はビジネスマナー講師として多くの企業で研修を行っています。また、フリーライターとしても活動し、日々の業務で培ったノウハウを分かりやすく記事にまとめています。

電話応対は、企業の顔とも言える重要な業務です。しかし、適切なマナーを身につけることで、誰でも素晴らしい印象を与えられるようになります。私の記事を通じて、皆さまのビジネススキル向上にお役立ていただければ幸いです。

これからも、実践的で役立つ情報をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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